ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

お誕生日プレゼント

Anisの18回目の誕生日です

・・・ いや 18回じゃない

・・・ 18回って言っちゃったよね

今の 聞いてなかった事にしてくれないかな?

というわけで 何回目か覚えていない誕生日です

Anisは祝福された子ではないので 一度も誕生日を祝ってもらってません

というのも 母がクリスチャンで

基本的に聖書には誕生日を祝いなさいとは書いておらず

キリストの誕生日の祝いの記述のみがあります

つまり誕生日を祝うというのは 異教徒の教えであり

原理的なキリスト教では 好ましく思われていません

更に 誕生日の祝いに関しては 聖書では2.3箇所ありますが

どれも 良いものではありません

例えば ヘロデ・アンティパス王の誕生の宴では

その妻(女王)が企て その誕生日の祝いでは

洗礼者ヨハネの生首をプレゼントに求めたという事です

洗礼者ヨハネと女王が ウマが合わなかったのは

ヨハネが 超イケメンで 女王が失楽園に誘ったのを

「この売女めが!」と 罵られて プライドが傷ついたからです

この時代に みのさんがいたら と思うと残念でなりません

そんなわけで Anisの家では一度も誕生日祝いというものを

行った事はありあません

ちなみに キリストの誕生日=クリスマス とか思ってる人が多いですが

キリストの生誕日は聖書には記されていませんが

「羊飼い達が夜、野宿しながら羊の番をしていた」

という記述より けっして冬ではない事は明らかです

しかし 世界では キリストの誕生日を

12/25としている国(主に欧米)、1/6とする国(他)

また 1/18等とする国もあります

12/25日という日付は 当時メジャーな 太陽信仰の宗教

に由来すると言われています

太陽信仰では12/25日が 太陽の誕生日だからです

1/6日というのは 古代エジプト等では オシリス神 ハーデス、デメーテル

死を司る神の日なのです

つまり 12/25日という祝いは ゾロアスター教ギリシャエジプト神話等

異教徒の祭りなわけです

肝心のキリストの誕生日はというと 4月中旬とか 9月下旬~10月上旬 等

じつは よくわかってない はずです

そんなこんなで 自分にプレゼントをしてみました

Anisは 小麦粉のグルテンに対するアレルギーがあるのですが

強力粉を 国産春よ恋5Kg スーパーキング25Kg

そして Anisの好きな ライ麦5Kg

グラハム粉 5Kg

脱脂粉乳 5Kg

米粉 5Kg

その他 色々な粉を ネットショッピング

うーーーん 買いすぎ Orz

今考えると アレルギーを持っている強力粉減らして

今のところアレルギーをあまり感じない

デュラム小麦のセモリナ粉でも注文すればよかったな・・・

デュラム小麦は染色体数も 通常の小麦と違い

グルテンの性質も違うので グルテンアレルギーの人でもOK

な場合があるのです

そう Anisは子供の頃からいつも

「パン食べると気持ち悪くなるから嫌い 麺食べるとおなかが痛くなる

でも セモリナ粉のパスタだけはOK」

と言い続けていて その理由は ずーーーっと

パンや麺は消化早いから 胃が急激に活動し内臓が婦長になるが

セモリナ粉は 他の小麦より消化が悪いので ゆっくり消化されて平気

そう理由をつけていたのだけども

まぁ 子供なりに よく考えた エロイ!

でも これが お米50Kg程度だと考えれば

たいした量に感じないのは Anis 変ですか・・・

パン食べたら 首に軽い蕁麻疹でたから ねよ。