ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

2009-01-01から1年間の記事一覧

スラップ合宿

ってことで、スパルタ合宿の本を少しだけやってみましたと Track 03 振り上げサムピング まだ音は良くないけど、なんとか・・・なんとかできた・・ Track 04 振り上げサムピング こっちは、出来が怪しいけどとりあえず 頑張ったw Track 10 オクターブフレー…

フレットが・・・

スラップというか 弦をピチピチ弾きすぎて フレットが傷ついてます これを期にスラップ禁止しようかと思ったけど フレットが磨り減ってなくなるまで、スラップしよう! あ、別にスラップのしすぎじゃなく 調子こいて 激しく引っ張ってるだけだから フツウに…

練習状況

以前の課題曲すこしだけやってみた ・キラ☆キラ OP BPM早いからね・・・ 基本的に覚えた。でもアドリブとかきれいにはいらない ルート弾きがヘタだけどこれは慣れ。とりあえず他の曲しようっと ・星間飛行 前回とかわらず。1番まで覚えたってかんじ まぁそ…

TuxGuitar が動かない

ギターやベースのTAB譜を読み書きするソフトとして PowerTabエディタがありますが、それより進化したらしい gp4 gp5 形式がありますと。 で、この形式を読み込むフリーソフトとして TuxGuitar を使おうと思います こいつはJAVAで動くので 最新のJAVAを入れて…

ギター復活!!

最初に買った楽器 リサイクルショップに並んでた、ESPの初期のギター メタリックパープルの イカしたやつ 名前は ESP Maverick ミディアムスケールで24フレットという珍しいヤツ リバースヘッドのフロイドローズ ピックアップはSHタイプ。 フロントには Seym…

課題曲

とりあえず簡単なのをお願いしたw まだ細かく調べてないけど今わかってる範囲で ・キラ☆キラ OP エロゲ曲らしい? 基本的にルート弾きがメインで Gu、Ba、Vo、Dr すべて楽 でもノリがいいので 楽しいと思う まだ聞いただけ。 ・星間飛行 裏メロだけど、技術…

星間飛行練習中お

とりあえず 2日目のところまでは覚えた ちゃんと弾けてるかといわれると・・・だけど まぁそんな難しい曲じゃないからすぐ覚えれるだろうけど 前倒しで3日目~覚えようっと。

星間飛行練習しようかな

とりあえず、マクロスFのコピーしようぜ! って言われたけど ノーザンクロスは難易度が高いので 中で一番簡単そうな星間飛行を練習開始 で 適当に耳コピしようとおもったら いきなり半音下げチューニング・・・ 変則チューニングはライブ考えると面倒なんで…

利き腕は大事

実はAnisさんは、見た目は完璧右利きなんですが 実はかなりの左利きで、目立つのが嫌ですべて右に矯正してます なので 見かけ上は右利きです お箸だって、にぎり箸だけど右手で使えるし、えんぴつも握りだけど・・ ボールも右で投げる事もできます ところが…

バンドするよ!

いきなりですが、知り合いからバンドさそわれたっ! もちろんパートはベース。べーすらぶ といっても、ほとんど練習してないから初心者と同じですが・・ なぜベースにしたかというと・・・ ドラムはしょうにあわない。指先器用だし メロディー奏でたい キー…

ちょっと減った

多少たべるのを我慢したら ちょっと減った でもまだまだ・・・ 目標まで +18.6 前回比 -1.4

げーむつくるよ

メモとかグチとか ゲームを作る 横スクロールアクションゲーム。悪魔城ドラキュラみたいなやつ。 C#つかったことないので、C#とDirectXSDKをいれる C#のmanaged DirectX を使って作ったものの どうやら、managed DirectXは M$さんがすでに見放しているらしい…

あと20Kg痩せたら・・・アイドルになるんだ

ってことで、あと25Kg痩せたら アイドルになります!! ってことで 今の体重 +20.0 前日比 0.0 トホホ

爆発した(BlogPet)

Anisと、爆発した。*このエントリは、ブログペットの「クマー」が書きました。

内政練習(BlogPet)

Anisの「内政練習」のまねしてかいてみるね内政練習の続き同盟をちゃんと固定します!ちゃんと固定します!ちゃんと固定しましょうってことでペルシアの続き同盟をちゃんと固定しないと貢がれたりしない♪さすがペルシアの人口爆発はすごい帝王に肉がたらない…

内政練習(BlogPet)

Anisの「内政練習」のまねしてかいてみるね内政練習のデータ-------------アステカ37:42*このエントリは、ブログペットの「クマー」が書きました。

内政練習(BlogPet)

Anisの「内政練習」のまねしてかいてみるね内政練習の続き同盟をちゃんと固定しましょうってことでペルシアの続き同盟をちゃんと固定しない。*このエントリは、ブログペットの「クマー」が書きました。

帝王(BlogPet)

きょうAnisと、帝王は固定するはずだったみたい。*このエントリは、ブログペットの「クマー」が書きました。

爆発(BlogPet)

きょう、爆発する?でも、茶状態も固定されたみたい…*このエントリは、ブログペットの「クマー」が書きました。

内政練習

AoC

内政練習の続き 同盟をちゃんと固定しないと貢がれたりします! ちゃんと固定しましょうってことで ペルシア 35:12 予定以上に肉がたらない。さすがペルシアの人口爆発は すごい 帝王にもっと早く入ればよかったね。 今までのデータ ------------- アステカ …

進化練習

AoC

なんとなく、AOCの進化練習ですよ 進化練習シナリオ(農民200人&帝王 でゴール) のタイムアタック とりあえず、ルールは ・鹿を食べない ・市場は使わない・ ・弓小屋&鉄鋼所で進化 ・速度速い ・城主までは通常の進化(即城主、早め即など) まだまだ…

成熟されたみたい(BlogPet)

きょうAnisと、生活したいなぁ。だけど、成熟されたみたい…だけど、エントリっぽい予想された!*このエントリは、ブログペットの「クマー」が書きました。

独学(BlogPet)

クマーがエントリへ独学したいなぁ。*このエントリは、ブログペットの「クマー」が書きました。

独学(BlogPet)

きょう、独学ー!*このエントリは、ブログペットの「クマー」が書きました。

は独学すればよかった(BlogPet)

クマーは独学すればよかった?それでみゅんと茶状態みたいな生活すればよかった?だけど、きょう、反映したいです。*このエントリは、ブログペットの「クマー」が書きました。

推薦(BlogPet)

きのうは推薦したかったの♪それでAnisは茶バブルは反映された!*このエントリは、ブログペットの「クマー」が書きました。

が反映するはずだった(BlogPet)

クマーが反映するはずだった。*このエントリは、ブログペットの「クマー」が書きました。

独学(BlogPet)

クマーは、ぽむぽむと資源へ独学した。それでまぐろまるJr.と成熟したいなぁ。*このエントリは、ブログペットの「クマー」が書きました。

独学(BlogPet)

きょうクマーがぽむぽむは日本独学したかったみたい。*このエントリは、ブログペットの「クマー」が書きました。

略奪(BlogPet)

きょうクマーがぽむぽむと略奪するはずだったの。*このエントリは、ブログペットの「クマー」が書きました。