ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

鹿留のふりかえりと 縦釣り、ポッパー

先日の鹿留。そう やっと釣りはじめて1年過ぎたんですが

去年の鹿留はスプーンでなんとなく10匹ってかんじでして

今回はちゃんと狙って20匹

多少はレベル上がったかなっていう。

コンディションは確実に今回は厳しかった。肩の骨折+台風直後で

しかも チョウモドキが大量発生してるし

スプーンでコンスタントに釣り、プラグでもコンスタントに釣ったけど

やはり釣果がよいのは

縦釣りでした

拾ったポッパーは恐ろしく 爆釣だったんですけど、ポッパー集めたくなりますね。。。

ポッパーは今回はポップしまくるより、ポップして魚を集め かるくリトリーブして食わせる

そんな ドライフライみたいな使い方が有効でした

縦釣りに関しては、今回は圧倒的に不利なタックル

ULのバットまで柔らかいロッドで太めのナイロンライン

縦釣り用に1つタックル作ろうかと考えました

それと同時にリールも入手しないとね

とりあえずは、一般人が驚くぐらいコンスタントに管理釣りできるようになります。

都心からアクセスしやすい王禅寺とか、管釣りの東大朝霞ガーデンも攻略しなきゃね

そして トーナメントも参加したい。 参加する事に意義があるし

参加者は上手いはずなので 勉強になる

つまり車入手ですかね・・・