ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

多摩川カープフィッシング

多摩川を散歩しているとよく カープフィッシングしている姿を見かけます

今流行っているようですよ、ヨーロピアンスタイルのカープフィッシング

色々な方に 釣り方とか教えてもらいましたが

みなさんそれぞれ工夫してて 誰1人として全く同じ釣り方ではないのが印象的でした

やっぱり釣りは工夫が大事ですね

日本では昔から吸い込み針など独自の鯉釣りがありますが

日本スタイルと融合させたり。

こんどカープフィッシングやってみよ!と 道具を少し買いました

あと、春なのに赤とんぼがいました。

昔は秋になると空一面が赤くなるぐらい 赤とんぼがいたそうです

水田の殺虫剤とともにその光景はみられなくなったそうです