ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

キスの味

今日は 東山湖で鱒を釣る予定 しかも、フライフィッシングを本格的に始める予定が 前日に急遽知り合いのベーシスト師匠より 明日船出すけどどう? と言われ、キス釣りに行ってきました!
とりあえず乗り物酔いが激しい事は伝えてあるのですが いきなり吐いて、やっぱり吐いて、3回目は胃液のみ 4回目は胆汁っぽくなり、5回目は胆汁 と、吐きに吐きまくったので わたしは あまり釣りをする時間がなく 5、6匹といったところ。 外道のハゼも6匹釣ってw 他の人はアベレージ12匹ぐらい釣ってたけど、船長いわく まだシーズン始めで渋いねと
でも お土産いっぱいもらったので キスの3種料理してみました
刺身 白身で弾力もあり美味しい。 身が小さいけど、皮は柔らかくひく必要もなく、中骨も取りやすい、血合い骨は斬るぐらいで問題ない ので、さほど捌くのは面倒じゃなかった 塩焼き 美味しい 天ぷら オーソドックスだけど、オーソドックスには理由がある 圧倒的に 天ぷら大勝利! いつ食べても美味しいね ただ 油物にも弱いので食べ過ぎてまた胆汁吐かないようにしなければw キスの味は、上品でやわらかく とっても美味しいですよ!