ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

フライ練習

今週土曜に、東山湖で釣りをしようとおもいます

できればフライで爆釣したいのです!

ところが私はフライは初心者故に あんまりキャストできないんですよね。

そこで 今日、しばらくフライの動画を観ていて気がついた点

1、ロールキャスト

竿を引いたあと おろすまでに溜めを作らないとダメ

ロールキャストは 自分の横にもってきたラインのぶんだけ飛ばすらしいので

竿を上げたあとすぐにプレゼンテーションしては ダメで

一呼吸おいて ラインが自分の横にきて たるんでから プレゼンテーションすべし

2、フォルスキャスト後のプレゼンテーション

竿をSHOOTする瞬間に左手を離してる。それでは早すぎる

SHOOTして竿をとめたあとに ラインが飛んで行きラインを引っ張る

その時に離す

ワンテンポ置く事

3、ダブルホール

そろそろダブルホールやってみようか!

とりあえず いいループを作る事! これだけ実践しよう