ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

フランス鯖一段落?

フランス鯖で猛攻が繰り返されています

カタバクリア手前状態でしたが

同盟員にも見放され、どうしようかと

カタバクリアとは

まず、初弾でものすごい数の兵隊と、壁を壊すRAMで

防御施設と防御兵を全滅させて

あとは 町をカタパルトで破壊しまくるのですが

兵小屋を壊し軍隊を作れなくしたり

市場を壊して物資を回せなくしたり

本部を壊して建物を建てられなくしたり

・・・

でも一番危ないのが

穀物庫を壊し食料のMAXを減らす&MAX超えてた食料消滅

カタパルト波状攻撃で畑を壊しまくり食料を生産できなくする

そうすると兵は餓死するわ 建物も作れなくなるわ

完全に オワターーー になる

これが俗に言う カタパクリアー なわけです

が、そんな感じで畑を壊されまくりつつも

隠し倉庫などで なんとか粘ったおかげで

攻撃がやんで来ました

3,4日 執着しても資源を全く奪えないのですから

ヤになっちゃいますよね

まだ たまに様子見で兵隊がくるけど

もう大丈夫かなぁ?