ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

激しい膀胱炎

いあーー、癒着性腸閉塞で緊急入院して

その次の日は保存的療法

・・つまりは 食事と水分を控える

を行う事になったんだけど、夜になると

おなかが張って 苦しい

・・・また オレの中でアイツが目覚めたか・・・

と思い おなかをさすりながら 軽く運動したりしてたけど

今度は 尿意が常にあるのに出ない 出ない 出ない・・・

はいっ、膀胱炎ですねっ!

膀胱が炎症を起こし、尿管が圧迫されているのでしょう

あるいは 炎症により神経細胞が混乱して尿意を催してるとか

まぁ、あれです、こういうときは水分をとるにかぎる

・・・でも腸閉塞のため水分補給が怖い

ってことで 1日 水分をいつもの1/3ぐらい

といっても 1.5Lは摂ってるんだけど

完全に手詰まり

眠れず 朝になっても不快な症状は改善されず

いくらトイレで頑張っても 全くでない

・・・! 微妙に出た!

しかも なんか 固形物の感触・・・

完全に血の塊です。本当にありがとう御座いました

その後、昼間なので歩いて病院にいってX銭やら採血採尿したら

尿が真っ赤でやんす!

トマトジュースを 褐色ににごらせた色

トマトケチャップを水に溶いたといったほうが ふさわしい色

血尿というか、血ですね

って後で医者にいわれたぐらいの、激しい血尿

尿道結石の可能性はないか・・・

痛みの感じからして どうなんだろう、ありえない事ではない

ってことで

1、一昨日は癒着性腸閉塞で今日は膀胱炎

膀胱炎の原因は 1日水分を控えた事、あるいは腸閉塞の炎症が

膀胱に影響した

2、実は (尿道)結石だった

この2つの理由が考えられちゃうのですが

レントゲンでは結石の存在はなかったので

普通に膀胱炎でしょうと。

医者には すぐに泌尿器科へ行けと 言われたけど

ハイハイって返事だけして、点滴うけて帰ってきた