ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

AoC再燃

イマサラながら、AoC熱してます

AoCはEQの中休みんときに、EQの仲間内で

ちょろっと 遊んだのですが

当時は 楽しいけどほんと 適当にやってて

とにかく 迷惑ばかりかけてたなぁと。

で、最近は真面目に戦略を見つめてるところ

以前、ペルシアを愛用していました

なんていうか あの内政力って すごい!!

中心と港の作業速度が時代ごとにアップ!!

以前 よくAoCをしていた仲間に

フランク好きなKさんに、フン好きなZおじさん

この二人と組んだ時に なんかとっても いい気分

騎士の視界+2 騎士の対弓攻撃力+2 馬小屋速度20%アップ

まさに 騎士騎士なボーナスですね

騎士、ハサー、槍、らくだ がフルアップ

砲撃手、大砲が使用可能

三平、弓騎兵は 小手なし

RAMとスコは包囲攻撃技術なし

剣士、弓、投石は 乙

船もさりげなく全部出せる。造船技術はないが

マイブーム

領主戦で斥候R

・・・飯まわすの ムズイし、農民を殺すまではいかないので

鐘を鳴らすダケですが・・

帝王戦は

騎士騎士 ってのは基本かな。ペル騎士Tueeeeeし 建物もそのまま破壊出切るし

相手に馬多いかったら らくだ混ぜて。

城とか塔多いなら 大砲混ぜて。

でも 最近愛用なのが、ハサー+鉄砲+大砲

ほんとに ハサーさん大好きよ

バランスいいし とっても愛用

あとはまー ハサー+ヘビスコとか

金が・・・だけど 騎士+鉄砲、騎士+ヘビスコ、槍+ヘビスコ、象+ハサー、象+ハサー+ヘビスコ

ハサー+弓騎兵+大砲

色々な編成ができますね

あんまCPUとソロしないんだけど

アラビアならノーマルCPUの 難しいx4なら マケネってかんじ

とにかく序盤攻められまくって 城たてちゃうけど

チート資源切らしちゃえば あとはZAKO

海マップでも陸地が広ければ理論上同じはず

今度は 強いAIと戦おうといいつつ

めんどくさいなぁ・・・

って事です