ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

土が食べたい!

わたしは、いえ わたしだけでなく ほとんどの人は

貝や玉子、野菜に 土や殻が付着していて

ジャリジャリするのは とっても嫌いだと思う

あれは 銀紙をカジルのと同じで 本能的に NGだ

でも、ここ暫くのあいだ

土をすごーい 食べたいと思う

なんで?って思うかもしれないけど 自分でもわからないけど

ムショウに土が食べたい!

どこかのニュースで中国ノ土ヲ食ベル少女 というのがあったけど

あんなかんじ 土がとっても食べたい

で、わたしは母から受け継いだ貧血に産まれた頃から

悩まされているワケだが

いちおう ヘム鉄を摂りつつ、鉄入りの糠漬けを食べているおかげか

ギリギリラインをずーーっと 維持している

そんな貧血に関してちょっと みてると

貧血のほとんどは鉄欠乏性貧血

20歳以上の女性の20%は鉄欠乏性貧血

主な症状は、ふらふらする・・とかは 進行がかなり進んだ状態で

なんとなくだるい、気が進まない、活力がないという漠然とした症状

Tired woman syndrome と欧米ではいうそうな

そして 驚く事に

”土を食べたくなる異食症(pica)も知られています”

ということで、その土を食べたいという 不思議な気分は

貧血が原因のようです

世の中 不思議な事ばかりだの