ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

MH2始めました

知り合いの誘いで MonsterHunterしてみたの図

うちの3代目のPS2は、旧式でネットワークアダプタ

近所のお店に売ってないかったので 薄型PS2を買いました!

1日目

チュートリアルより 最も扱いにくかったのが、大剣で 次がランス

色々な事情で、ランス、双剣を使ってみる事に

最初のボス ドスランポス

あえなく敗退

噂どおり、新規には難しいゲームだ・・

なんとか ドスランポス討伐&安定させ ドスファンゴ。

倒せる時は倒せるんだけど、起き上がりに突進重ねられデスコンボ

が回避できず凹む。 どうもこれは仕様らしい

2日目

オンの日。HR8に。ありがと サイたん!

3日目

オフで修行ファンゴ安定で イャンクック双剣で楽勝

ランスでは倒せない

時間切れになる。索敵が問題。待ち伏せメインにした

4日目

オンにいき HR10になり、試験前半

5日目

ランスが苦手であいかわらずクックに乙だが

片手剣 ハンターカリンガ改作り一気にクエ進める

ガレオス、大名、ババ と。快進撃

予定あるので あまり遊べなかた。

6日目

オンでHR11に。いつもさんきゅ

7日目

ハチミツ、ペイント などの素材集め コツコツ

今メインになってる ハンターカリンガ改を

虫から剥ぐ目当てでハイドラバイトに

双剣もクックツインズ改に

8日目

サイたんの友達たちと初の4人プレイ

ごめんなさい、もうしにません・・・

HR15

9日目

オフで素材集めつつボスを倒していたら

ハイドラバイトがすぐ欠けるし 弾かれまくり・・

数発で1段階欠け、足への攻撃はジャンプ攻撃や切り上げ以外

弾かれる

ファーストコンタクトで真っ赤まで欠け、この状態だと

顔面にジャンプ斬りにいっても 弾かれる

首元に切り上げぐらいしか通じないが

その状態で戦い ある意味勉強になった

でも課題は、もっと強い片手剣必要って事かな。