ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

落書きを載せてみるテスツ

えっとその なんです

リネージュ2の漫画をかいたらどうなるか?

というテスツです

正直 本当に描けるのか地震はありませんが!

掛けるようになりたいとおもっています

と言う事で

なんとなく 知り合いのイメージをもとに

キャラメイキング中の落書きを載せてみるテスツ

えーと 基本的に 旧にゃんこ団 現のびサロ&Aurora

を中心にかきますが

難しくてまだ掛けていない人だらけでつ・・・・・

まだ今は 完全にイメージが固まったわけではないので

今後 髪型も顔もかわっていくとおもいますが!

基本は 適当です

CG2007041000.jpg

まずは スター・アニス

いきなりデフォルメのイメージが先に沸いてしまったので

そのまま描きました

ちょっとかわいく描きすぎましたが デフォルメなので おk

リアルモードは 一見清楚可憐なお嬢様です

自分のキャラなので美化200%する予定です

・・・セーラー服は たんに着せたかっただけ!!


CG2007041001.jpg

お次は Pyonkichi様

やっぱファンタジーの漫画には男のナイトがいないと

話が始まりませんね

男の人間戦士と 女のエルフ巫女が物語りに不可欠

と思うのは 王道ですか・・・

いめーじでは もっと2枚目だけど天然・・・ なのですが

男キャラは得意じゃないのと、二枚目にすると

なんか 女キャラと温度差でるんですよね・・・

と言う事で少し抑えていったら

・・・・どうみても 韓国人ニダーーー

キムカッファン・・ と呼ばないで下さい <^ω^>


CG2007041002.jpg

お次は、ドワーフ

人間戦士、エルフ魔法使いときたら

ドワーフ爺ですよねっ!

でも 爺は描く気がしなかったので 娘の方です

蛇口頭のドワたんです

いちお Insomniaとなってますが

まだまだ りーあん等とキャラクター分けが出来てないので

どっちでもあり どっちでもないです

というか むにゃの髪型 勝手に変えようかと思っているぐらい!

ぽにーてーる・・・とか・・・?

りーあんとは違う活動的なイメージです


CG2007041003.jpg

お次は ラスさんです

DEのねーさんは 一度描きたいと思っていましたが

この絵は かなりイメージどおりに描けたと思っています

美人でありつつ 尖りすぎていない

でも 優しいわけじゃない

なんか 複雑なダークエルフ族ってかんじで


CG2007041004.jpg

お次は 歌舞伎の女王

正直言ってイメージに苦しみました

というのは 元々、紅は作る予定がなく

今の紅のイメージは 元は女王のイメージなので

紅の部分を奪われた女王は

歌舞伎役者の息子 しか設定がないのです

結局は 男なのですが 男っぽくはなく

かといって 女性らしくもなく

中性的だけど 標準的な美人

ぐらいしか イメージがなくなりました。


CG2007041005.jpg

そして 紅翡翠

実は これがどうしても描きたくて

他のキャラを巻き添えにしたともいう・・・

元々は女王のイメージだったキャラですが

女王から分離し さらに個性を出してみた

あまり感情を表にだす事もなく 言葉数も少なく

性格は一見 冷たく非道で 人の心が無い子

のわりには 尖った表情というよりむしろ

自身のなさげな 泣き虫顔

でも パンキッシュ(オンザマユゲに レイヤーはゆずれない)

・・・まぁ きっと 最近よくいわれる クルデレ

というやつです

だいたいイメージ通り


CG2007041006.jpg

最後に バルさん

最初は 美人カッコイイ 出来そうなオーク女

というイメージでしたが やはり日ごろの行いのせいか

イナカ臭くて カッコイイというよりは

愛想がいいというか なんか オークっぽくないイメージに

なってしまいます

思いっきり男っぽく でちょうどいいぐらいになるかな・・・と

テキトウにかきましたとさ。


他のキャラは 上手くかけずに 没ったです・・・ Orz