ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

EverQuestの昔話でもしようじゃないか

友達のBlogを見ていると EverQuestの記事が・・・

ぁぁ 全てが 何もかもがなつかしい・・・

EQ2は なんというか 背中に盾を背負った姿が可愛かった

でも 500年で 思いで全てが消えていて

きっと ゲーム自体は それはそれで悪いものじゃなかったのかもしれないけど

まぁ 前作があれだけ完成されていたから βで課金したのはマズかったけども

それ以上に EverQuestの思い出を全部壊されたのが 悔しかった

その時に思ったのは モデルってのは綺麗に描けばいいってもんじゃぁ ないんだよなぁ・・

きっと 小さい頃にブラジルに渡った日系さん 戦争中に中国で育てられた残留虎子さん

幼い頃にロリコン耕作員に拉致された拉致被害者

日本に帰ってくるときは 高層ビルの立ち並ぶ立派な近代都市Japanではなく

幼い頃と同じく さびれた田舎の島国大日本帝国 の方がうれしかったに違いない・・

500年も経てば ハイエルフの顎は短くなり、顔のカドもとれ 街も綺麗になるかもしれないけどさ

Line2で最初に感じたのは なつかしい・・・

Anisの頭の中では EQの世界 特にELF森とかELFたんとかは Line2の世界そのものだった

FFとかPSOとかじゃぁねぇ オマージュを感じました

どうやら 昔にEQ(EQ2?)をプレイしていたアカウントには 無料期間があるとか

別に 月1300円だっけ? ぐらいならどうって事ないですが 時間がねぇ・・・

とりあえずDLだけでもしてみようと。きっと 今のご時勢 クライアントDLできるはず

SoEのページに行き探すもみつからず・・・

結局どうだったかな? ログインして Escape to Norrath というのをDLした

解凍して起動するも モデルが表示されない・・・

フォルダ名が日本語入ってる ってデスクトプのフォルダ名やめてほしい・・・

フォルダ移動したら 起動しました

が、サーバーが1つ しかも 聞いたことない Escape to Norrath という鯖

おそらく 体験用の鯖だろうけど とりあえずテスツ

と思ったら キャラも新規

うーん どうやって 正規版の鯖に繋ぐんだろう・・・・

と 小一時間公式やWEBページ探すもわからず

DLしてきた Escape to Norrath のフォルダをみてみると

eqgame.exe が・・・・・・

そいつを起動させると 始まった 大規模パッチ祭り

待つ事小一時間 起動するぞ!! と思ったら d3dx9hogehoge がありません。。。

おかしいなぁ この間Dx9の最新版をインストールしたのに・・・ と思ってWEB探すと

2006年Apr版のDx9しか認めないとの・・・ 最新過ぎてもダメとの事で Apr版を入れると

無事起動

Lv10以下は消えているといってたけど うちの子は10以上に育てているので

覚えている限り 全員無事 というか 「覚えていないものは存在しなかったと考えてよい」

という物理の法則があるので 問題なし

そう 政治家のいう「覚えてません」は 「事件は存在しなかった」という意味なのです

起動確認までで今日は終了

EQ2で 例のアレが無くなった時に 見学とかどうですか? とか言ってみるテスツ