ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

女の子はお芋よねっ

休日は マイブームの商店街めぐりです

うちの近くには スーパーもいっぱいありますが

商店街も 10本ぐらいあって とっても賑やか

商店街には コンビニやスーパーのような便利さはありませんが

そこには ぬくもりがあります

というわけで よく行く八百屋へ

野菜や果物を漁っていると

ひときわ目立つ 大きなサツマイモ

じっと見つめていると

「女の子は お芋よね~」

と (みのもんたの言う)お嬢さん が声をかけてきた

スーパーと違い むこうから声をかけてくるのは あたりまえ

「お姐さん綺麗だから メロン500円に負けるよ」

なんていうのは よくある話だし

友達の 俊介君も 綺麗なお姐さんと言われたぐらいだ

・・・俊介君曰く よく男からナンパの声かかるし キャバクラからスカウト来るし

プロダクションからスカウトされ 女優で働いていた事もあるし 慣れっこ だそうです

俊介君の自慢話は いいとして

何故 女の子はお芋なのか???

と Anisは 悩んだ

たしかに 石焼き芋は 甘くて美味しいし 女の子が好む食べ物として 定番

だから そのようなセリフが出るのか?

いや そんな 浅はかなハズはない

女性といえば便秘。便秘解消には食物繊維。といえば サツマイモ

謎のお嬢さんが残した言葉

「女の子は お芋よねっ」

の意味は 便秘解消には焼き芋 コレ最強wwwww

で 間違いない

さて、何故女性に便秘が多いか。

日本人の場合 女性の20%は便秘だという

うちの家系では 幸いにもばーちゃんは 極めて腸は強く

母も妹も 全く便秘に困ってはいない

そもそも便秘とは 不快な症状を訴えて という主観的な症状であり

我慢強い人は便秘にはならない

いや そんな話ではない。女性に便秘が多いといわれるのは

1、腹筋などが 男性に比べ弱い

 しかし、それならば 成人女性より筋力の弱い 小学生以下は

 便秘が多いという事になるが そんなことは 無い はずだ・・

2、プロゲステロン(女性ホルモン)の働きで水分の吸収が多い

 これは そうなんだろう。ただし 小学生以下の女児はどうなんだろう?

3、女性は骨盤が広いので 胃や腸が下がりやすく腸がつまりやすい

 これは 納得。でも 胃下垂と便秘に相関関係あるの?

4、社会的事情で女性はトイレに行き辛い

 これは疑問。個室しか入りたくないという俊介君は

 「男は外で個室に入る事は恥ずかしい事なんですよ」

 って言うので いつもデパート行く時は

 いつも女子トイレにつれていってたぐらいだし

基本的に 女性の方が 水分や野菜を取っていたり 腸内細菌も善玉多そうで

男性の方が便秘が多い って方が納得するんだけど なんでだろう・・・

という事を考えながら八百屋から家に帰った

俊介君って 今考えると 不思議な子だったなぁ・・・

よく一緒に行動してると 男にナンパされるわ 電車で痴漢にあうわ

・・・平井堅と・・・ だし・・・

今は幸せに暮らしているのだろうか・・・