ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

ハイパージャパネスク(夢幻の光)

ハイパージャパネスク(夢幻ノ光) N12 H32 Ex38 BPM 171

「♪ 秋の月 泡沫~」

泡沫と書いて「うたかた」と読むんですよ

意味は 棺桶に片足つっこんだ・・・ それは 歌丸ですよ!!

泡沫は 両方とも泡の意味の漢字で

泡のように儚いという意味です

「夢幻泡沫」という熟語がありますが、ゆめまぼろしに 泡のように儚い

という やっぱり同じような儚いという意味です

そこ! 界面活性剤を使えば長持ちするとか言わない!!

ちなみに 「夢戦士」はウイングマン

「夢幻戦士」は セーラー服で剣もって戦う 姉御

日本テレネット(というか ウルフチーム)の代表作 鬼ムズアクションゲーム

なっ なんと 20年の歳月を超えて 新作が!!!

って エロゲ?????

声は島本須美のままなのかな???

エロゲといえば 「夢幻抱擁」 って どんなゲームだっけ???

ちょっと脱線気味ですが

この曲を最初に叩いた時には 泣けました

Anisは和モノ好き 特に巫女さんには萌え~ ですが(を

侍さんや忍者さん マツケンさんも好きです(を

とにかく オープニングから首尾一貫として 和の音楽に

古文調な言葉

Anisには意味はわからなくても ふいんきは伝わってきます

「秋の月 うたかた」

(秋の月を見てると うたた寝しそうなほど 眠くなる)

と ハナっから意味をカンチガイしていたんだけど

なんとなく暗い曲調で ただならぬ雰囲気を感じ

「此の場処(ばしょ)が苦しいのは、何故?」

と、歌詞の暗さとは裏腹に アップテンポで盛り上がるミュージックに

お 次に何か来るな!!(これが承というやつか!!)と感じざるを得ません

「あの日貴方を 失ったからでしょう・・・・」

コターーーー

秋の名月を見ながら うたた寝をしつつ 彼を失った想いを歌う

「満月よ、もし一つ

一つだけ願いが叶うと云うならば

逢いたい・・・・もう一度だけ・・・・

刹那の灯火で良い 呼び醒まして・・・・」

泣けてきます。CSでよかった~

泣きながらゲーセンでポップンを必死に叩く姿は

誰がどう見ても 失った彼を待ち続け

ポップン狂態 いや筐体にしがみつく 呪縛霊

・・・

失った彼の姿を一目見たい。

きっとこの女性は 池(井戸?)に写る満月を見ながら 祈ったのでしょう

そして 一瞬 水面にうつる満月が彼の姿に変り

そのまま池に身を投げてしまうのです

月の明かりに照らされた女性=死 というのは和モノでは基本のようです

あ、TERRAは歌もフツウに上手いし曲作りも フツウにHITしそうに

ウマイので好きです

でも フツウにカウントダウンCDとかにデそうなので フツウに好きです

ポップンでは癖のある曲が多い中、これはフツウに良い曲です

ちなみに マリスの歌との対比をしてみます

ロリコンのお兄ちゃんが 幼女を殺しちゃって

歌を歌ったら 罪を許してもらえて

幼女は生き返ったけど でも目の前には 魂の抜けた

同じ言葉を繰り返す 心のない人形のような生き物で

魂も戻してよ!! こんなのなら 生き返らなかったほうがマシだったよ!!

という話のように記憶していますが・・・ マチガエテマスカ?

mana様 萌え >w<

いや mana様よりも・・・

あ Gucktも カッコいいですね

で 曲の方は、暗いようですが テンポ速めでストレスなく演奏できます

Normalは特に難しいとは思いません

ボタンの配置を覚えるには良いのでは?

Hyperは まだ無理です ごめんなさい