ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

日本人はお米族

いやっほーっ お米最高!

エロゲマニアが釣れますかね

Anisの好きな食材をあげろといわれると

お米、お芋、お豆、おとうもろこし・・・

と続くわけですが そんな 炭水化物BAGAです こんばんわ

思い起こせば お米を食べなかった日は 最高で連続・・・・・

1ヶ月 ほぼ断食ダイエットした時を除くと

・・・ ・・・ 3日とお米を口にしなかった日はないでしょう

実家では 常に炊飯器が2交代制で 24時間365日 炊いたご飯がある

そんな家庭で

今ではコンビに逝けば いつでもおにぎりが買える

そんな 自他共に認める お米族なAnisです

一人暮らししても 常に白米は2種類ほどキープ

最近は ひとめぼれが気に入って ひとめぼれ+こしひかり をキープです

玄米も必ずキープ、もち米もキープ、古代米もキープ

と 常に 10Kgは備蓄しているわけですが

今日見ると 白米は切れてたのしってたけど もち米があと2合

古代米は1合 で 玄米が・・・ 食べ尽くしていた

というわけで 備蓄米が底をつきました

スーパーで買えば 24時間空いてるのですけど

お米はお米屋で買いたいですね

ちょうど 数ヶ月前に パン焼き器かったばかり(で すでにホコリかぶり)で

強力粉もいっぱいあまっているので

何日 お米無し生活が耐えられるか 挑戦してみます!!

でも お昼は 会社で食べに行くので お米になる事もあるけど

それは かんにんなー

(全然目的を達成できてない人・・・