ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

マクロビ7日目

特に苦労する事もなく7日目が終了

で、今回の18号食は終わりにする 理由は特にないけど

ひとまずの成果が得られた

開始の初日は とにかく喉が渇いた でもこれはマクロビ的には偽の渇き

元々わたしの体内の水分は多いのだ その証拠が 花粉症に代表されるアレルギー反応

というわけで ひたすら喉の渇きを我慢しつつ 焙じ茶のブレンドを飲む

Anisはお茶好きで玉露で出来てると思われるかも知れないけど

実は・・・日本茶があまり得意ではありません

というのも 産まれた頃から お抹茶とハトムギ茶と烏龍茶しか飲んでおらず

煎茶や玉露というのは まず飲まなかったので慣れてない

でも 焙じ茶は のめた。焙煎が施してあり烏龍茶に近い部分もあるからかな

本来なら三年番茶だが 家にあった焙じ茶も中庸なお茶なので大丈夫だと思う

おまけに生姜やニッケ、黒豆をブレンドして 温め効果抜群

おなかのほうは 玄米1合だけだが 全くもって満足・・・ いや少し多いぐらいなので

0.7合ぐらいに減らしたぐらい

体のほうの変化といえば 少し仕事中の眠気は増えたものの

単なるカフェイン切れだとおもうが・・

初日から とにかく鼻水が喉に・・ つまり痰がすごく出る出る

でも ふだんなら鼻水や鼻詰まりになるものが喉に流れるので

何十年ぶりかに鼻が通った やはり水分取りすぎのよう?

3日目は 両膝がすごく痛くなった

その後 ふくらはぎまで痛みがきて 歩けなくなりそうだった

そしてふくらはぎをお風呂でほぐすと 心臓が ふっとーしそうになった

水かっ!!!

で その後は 肩 特に左肩が我慢できないほどの痛みが出てきて

肩が上がらなくなった

普段から ひどい肩こり、首肩の痛みを持っているのだけど

これはひどい・・・

18号食はマクロビ7号食をアレンジしてテキトウにしたものだけど

最大の弱点は運動が無い事 食事療法で有毒物質を細胞から出したものの

運動がないために その個所に滞っている そんな感じ?

というわけで さっそく運動を入れてみる

太極拳というか八卦掌劈掛拳のみようみまねというかんじ

そして 本来口にするべき三年番茶を買ったが・・・

どうもダメ・・・ なんというか 慣れない・・・ 日本茶みたいだ(日本茶だし)

で、7日目にして中断を決めた。また次回を行おう

辞めた理由の一つは 紫の野菜ジュースが超美味しそうで 負けたから

初めてのんだけど 超おいしかった

今日から一週間は 18号よりもっと中途半端な17号でいこっと

玄米ご飯にはスパイスいれて

おかずも少しとって 飲み物は中身は自由 量は控えめ