ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

紅茶の話

アニスはハーブティー好き。

でも 紅茶さんも大好き

中国(台湾)茶は最近流行ってますね。

烏龍茶(凍頂烏龍)が一番好き。ジャスミン茶も好き。

で、今日は紅茶!!

といっても、好きなだけで特にコダワリとかないのがアニス流

アニスの紅茶選びのポイントは

会社で飲む用の紅茶は

ストレートで美味しい、さめても美味しい、酸化しても美味しい

ハーブとフレーバーに使いやすい、色香りが Good!!

自宅用は 夏場ならアイスやレモンに合う、冬場なら ミルクティーやチャイに合う

など 色々と。

とかなんとかいいながら、美味しければ何でもOK

オールマイティーに使えるウバ茶は一番お手軽

色も綺麗、香りも良く

ストレートもGood、ミルクにもアイスにもフレーバーにも何でも合うし

ウバ最高 wwwっうぇwwwww

缶紅茶なら 午後ティーロイヤルミルクで決まりな人ですからw

そして、ダージリン。

昔はあの渋みが苦手で好きじゃなかったけど

もぉね 慣れると、あの渋みと強い香りが 忘れられなくなり

今では一番好きなストレートがダージリン

ケニア。

少しマイナー? ちょっと香りが独特で好き嫌いがあるみたいだけど

わたしは 大好き。でもあまり売ってないので 悲しいのぉ・・

アールグレイ

一番有名なフレーバーティー

最初はあまり美味しいと思わなかったけど

香りを楽しむ ハーブティーとして飲めば そのままハーブティーじゃん みたいな・・

ただ、ティーとしてより クッキーなどのお菓子に入れて使うのが好き

とかなんとか書きながら、ここからが本命

この間メインで飲んでた紅茶がなくなりました

この間のメイン

Janat(ジャンナッツ)の ジャンナッツメルシー

 Janatは日本ではまだあまり有名じゃないかな? でも好き

 ストロベリー系のおいしいフレーバーティー

Harrods ダージリンFTGFOP

 なんていうか、ダージリンって感じ

 純粋にHarrods好きw

そして 今回買ってきたの

chez moi シェ・モア セイロンウバハイランド

 お手ごろ価格なわりに、良質の茶葉なメーカー

 美味しいですよ ^-^

 ウバ茶は元々味や香りが強いので

 1番出しは 蒸らし時間を少なめにして さらっと飲んで

 出がらしに少量新しい葉を加えて こんどはじっくり抽出

 って飲み方が好き

TWININGSのイングリッシュブレックファースト

BRODIESのFAMOUS EDINBURGH

JACKSONSのアールグレイはいつ消化されるのか・・・・・

他のハーブティーやブレンドティーや中国茶の事は今はいうまい・・・

JACKSONSのアールグレイは美味しいんだけどね・・・

今は アールグレイ マイブームじゃないから・・・