ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

みかみかおねぃさまのおぱんちゅ>w<

今日はクラハン2日目

昨日目標の本を手に入れたので今日は巨人で遊びます

道案内に立候補し 予想通り迷子になるアニス

巨人のMOBは痛くないのは確認済み

だって50台後半からアニスはいつも槍PTで

FAがBOXされた時 スタンされて戻れそうに無い時

FAにヒールをかけてタゲ剥がしてそのまま殴られつつ2段FAをしたり

あるいは引きが薄いと思ったら近くのガムりんを持ってきたり

沸きが跳ねないようにFAかけたりと

もちろん通常PTでFAもして家族も食べてるしね。

むかーしDグレ時代はマンティコアでFAしたら

レーザー光線で800食らって瀕死になった経験があるけど

今のアニスには 200程度。後ろむいてても400程度

鉢に刺されるより痛くない程度

でも、巨人のレーザーはヒーラー殺しで有名で

ローブ職はクリで即死したりと 恐ろしい事には間違いないので

普段はMP温存のため、沸いても反応するまでスリープしないのだけど

今日は反応前に積極的にFAするアニス

しかしジャイアントは睡眠耐性あってなかなか寝ないので

祝きれてからはスリープではなくヘイト取る作戦

アニスがヘイトとれば 即ナイトのヘイトが飛ぶ

ナイトの気持ちはわかるんだけど アニスは平気なので

セルフリチャで固定させてもらいます

ピュリ石に目がくらんだ 魅惑のデパートむにゃお議員の一言で

一向はパリフ親子狙いに

ピュリ石あっせん収賄で証人喚問受けないように!!

親子もピョン様の固さとヘイトの強さで難なく。

沸きもスリープのリキャスト時間にウィークネスでヘイト稼ぎ

とにかくヒーラー陣(ラスさん、パパン)に飛ばぬよう・・

それにしても、ここのヒーラー陣は安定してて 楽できます

そう、アニスがヒーラーしてた時とは大違いwww

アニスだと絶対

「右クリBAGAは殴られるのがオカしいのです。レイジあるので殴って回復して下さい」

って言って ヒールしませんからww

こんなケチになったのは、きっと Dグレ時代からずっと軽装で

最大MPが少ない環境で育ったから・・・

というのもあるけど、きっと 性格ですw

月曜だというので早くクラハンはお開きとして

ギランで露天を回ってたら みかみかおねぃさまハケーン

相手はAnisの事をどう思ってるかしりませんが

見かけたら 気さくに話しかけてくれます

Anisはみかさん大好き。なんか みかさんの存在を見ると なぜか安心する

別にそんなに親しい関係でもないかもしれないけど

きっと みかさんが引退したらAnisも引退を考えるだろうな・・・

でも リネ2がサービス停止するまで みかさんは絶対残ってると思います^-^

そういえば前のMMOは、Anisは廃人として頑張ってたけど

常に 魔法使い鯖2位のレベルで、1位独占してた おねぃ様とは

同じような感じで 親しくしてもらってたけど

結局その おねぃ様が引退した時、Anisも引退を決心したんだよね・・

そんな、前MMOのおねぃ様と仲間たちを思い浮かべつつ

みかみかおねぃさまと白チャします

(そういえば別MMOのおねぃ様や仲間とも いつも白チャだったなぁ・・)

おねぃ様は 色々な職に変身して 遊んでみてくれます

プレインに変身してFD のすきに、みかみかおねぃさまの おぱんちゅ>w<b

撮りそこねました ごめんなさい・・・

Anisはエルフのグラビームが見たいですの と言うと 快くグラになり

・・・ 2刀がない ・・・

みかみか: 誰か2刀貸してくれませんか? グラビームが打ちたいです

とシャウト。さすがです。見習わねば(を

こんな、Anisにとって驚く行動をいつも取るので、そこがとても魅惑的

そして おねぃさまより質問

「質問。アニスさんは ローブは着ないの?」

さぁ どう答えましょう?w

1、「ローブなんて飾りです。エロい人にはわからんのです」

2、「痛いから」

3、「青軽で満足している。それ以上でも以下でもない」

4、「タンカーがローブ着てどうするの?」

5、「お金が無いから」

とりあえず、都合の悪い質問ははぐらかす事に

「ローブ高いし~ お金ないし~ 青軽はヒーラー向けで満足してるしぃ・・」

「正直 ローブはデボー以来 封印しか着た事ないから 知らないのですよ・・」

すると おねぃさまより

エルダーは青ローブだね。でもお金がないなら ブレスド上下+手を買って

残りは青軽で。防御も青ローブとほとんど変わらないし

FA時には青軽セットに着替えればヒーラーとしても活動出来るよ

さすがです・・・

そういえば 昔 ブレスドセットを作るためにコア買取露天でだいぶ集めたんだけど

まだ ホースしかコアも図もないんだけど、ブレスドセット作成再開するかね・・

でも、ローブを着たらアニスらしくなくなっちゃいますが・・・