ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

バトルフィールド2

隊長、我々は大日本帝国の為に

うはwwwwwwwおkwwwwwであります サー

スリーパーとしてのクリック力の強化訓練と銘打って

FPSの練習です

どうもAnisはFPSは得意じゃない

まず敵を見つけられないし、見つけても弾が当たらない

せめて 動かないで じっとしていてくれればなぁ・・・

最初はFPSにすごく拒絶感を感じていたけど

嫌いという感じはない。チーム内で自分にしか出来ない役回り

・・・専門職ではなく多方面の補助 を行うことが出来れば

どんなゲームでも楽しい

FPSでは残念ながら 腕がないので役をこなせてないけどね・・

CS:Sはどうも、キャラ性能の変わりがなく 腕が全てで難しいので

JOの方が好きだけど、JOはなんかサーバーに繋がらない

サポート終わったのかな??

というわけで、今流行りのBF2の体験版のDL

明日か明後日買ってみようっと

BF2やって驚いたのは、職業のがどれも専門的

対人専用兵士、スナイパー、メディック といて、他にも

スペシャリストは橋や建物を破壊し、アンチタンクは戦車や飛行機撃墜専門家

物資補給もいたり、兵器の修理がいたり。

でも JOより補助職(メディック、補給)の攻撃力があるような?

あとは乗り物が豊富で 本格的な戦闘機による空爆も経験

なんといっても乗り物に対して、アンチタンク以外は全く歯が立たない

まだ知識がないだけなのかな? JOでは操縦者を狙い打てば破壊できたのに・・

あとは操作法がシンプル。JOのような望遠鏡や赤外線スコープ、エレベーションが

ない(知らない)

デモサーバで何度かプレイしたけど

一番成績が良く出たのが、アンチタンク。

ハッキリいってサブマシンガンは弱いけど、戦車や飛行機には強い

その次に成績良かったのが、エンジニア。

修理は全くしてないけど、ショットガンの接近戦は強い

でも一番爽快なのは スナイパー!!

物陰に潜んで遠距離からヌッコロ これ最高

でも狙いが悪いのかBF2は1撃じゃなかなか死んでくれないので辛い

しかしスナイパーで一番楽しいのは 射撃して気づかれて

撤退する時にクレイモア撒いて それに引っかかってくれた時

あるいは建物の上から狙撃中に、はしごに仕掛けたクレイモア

引っかかってくれた時

まさに クマーーーーーー が釣れました状態

みなさん そんな餌につられてくだしあ