ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

大航海時代オンライン

実は大航海時代というゲームは名前は知ってるけど

どんなゲームか知りませんでした

予想では信長の野望三国志のような系統で

ヨーロッパを舞台にした国取り合戦

だったけど 全然違いました

GV2005022800.jpg

とりあえず誘ってくれた友達がNotosサーバなので

NotosにAnisを作成

商人、冒険家、軍人 と職業があるのですが

なんとなく冒険家にしてみた


GV2005022801.jpg

画面は一見 FFやEQのようなMMORPG

冒険者ギルドで仕事を請けます

冒険家は主に依頼人に調査を頼まれ

船で他の街に渡り調査を行い結果を報告

こんなかんじ


GV2005022802.jpg

また このゲームの特徴として船での移動があります

船をカスタマイズするのは楽しいです

移動速度を速めたり、防御力をあげたり攻撃力あげたり

積載量を増やしたり・・・


街で交易品を買い、旅先の街で転売し利益を得る

食材を集め料理をして売る

移動中の船の上で魚を釣り旅先の街で売る

遺跡や見知らぬ動物を調査する

海賊を倒し名誉やお金をもらう

新しい街を発見する

また 他プレイヤーと艦隊を組むと

MMOの醍醐味のパーティープレイを味わうことが出来ます

商人がいれば交易品の相場がわかるので効率の良い輸出が出来

軍人がいれば途中の海賊や山賊から守ってもらえます

非常にまったりとしたゲーム