ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

These Boots Were Made For Walking...

Anisも 25Templer 26Armorer になりました

今日も売り子は全く売れてません Orz

今日は生産経験値2倍という事で生産します

例のBigPatchで燃料がTire毎にかわりました

Tire3は1個58cpです(今までは6cp)

Armorerだと1つ作るのに12Combineとか必要で

しかも燃料2個使ったりするので

1つ作るのに燃料だけで7spはかかります

そして薬品も10個ほど使うし

資源も6個ほど

30spで売って少し黒が出るぐらいでしょうか?

ただしこれは全部自作の話で

PaddingもHanesもStudも自力で作れないので

それぞれ買うと40spでも赤です

しかも悲しい事に回線のノイズが酷いので

10個に1個しかPristineが出来ません

2005022000.jpg

そうそう そういえば誰でも読める中間材料のレシピが売ってた

生産は各クラスが協力しあうという事から

大きく方向転換したみたい

なんか最近 ソロゲーになってきてるぞ!!

まEQ時代は CLE必須 ENC必須 で神様扱いだったからね

そのへんを解消したいんだろうけど

このままじゃ

Caster全員にペット付けて

Healer全員にDPS付けて

Tank全員にSelfHeal付けて

なんて事をしそうで怖い・・・

で そのレシピ本は、生産工場で売ってる

geomancyがOutfitter系、weavingがScholer apothecaryがCraftman

それぞれ新しい系統のSkillとして実装されてるので

最初は簡単なレシピでSkill上げからしないと失敗連発

燃料は通常のレシピより少し多くかかる

また 生産Buffスキルもそれぞれ新種類のが増えてる

でもアイコンは今までのスキルと同じの多くて まぎらわしい

・・・最近 サーバダウンメッセージないし SOEいいかげんになったな・・


破産しそうなので(飽きたので) Adventureに行きます

PAPA Rogこと Keleth君と

パパンがパンの Patariro陛下の パパんコンビ?の

DWF Bootsクエストを進めます

何度もやってるので慣れたものです

約一名 迷子になってるひとがいます

もちろんAnis

SHのLibrary前のGhostのNamedを倒したり

TSのGriffonのNamedを倒したり

コウモリTowerことTower of VhalenのInstantZoneに入ったり

なにやらかにやら やってます

それにしてもAnisがHealer役ってほんと珍しい(オイ

CasterやHealerの友達ばかりだからいつもTankはってるTempler・・・

そして みんなQuestの進行状況が揃った所で

TSの鹿とGiantを倒してブーツの材料をそろえます

けっこうあっさり

そしてTSの The Village of Thundermistに行き

ブーツを作ってもらいます

噂の1日待ち(Real時間で72分)です

恒例のダウン時間(12時)前ですが SOEからダウン予告がないので

Questをして時間を待つことに

カカシPull そしていきなりサーバーDOWN

無言DOWNですか・・・ SOEやりますね

サーバーUP後 ブーツをもらいます

Dwarven Work Boots

あと少しでGuildLv10です

そして少しQuestを消化することに

Kuranam of the Seven Foals を消化します

魚のOil集めの続き

Dockで魚を倒します

そして Spindelcog's New job, Part III もあるので

タコも倒します

CityTaskのカニも食べます

このタコはGiant並の強さです

CasterTypeなのでGiantより強いという噂もあります

とにかく Registが高いので普通の戦闘の感覚でやってると

運が悪いと魔法がレジストされてHateが安定しません

なのでいつもよりHealを我慢し 序盤はHate稼ぎを優先します

中盤以降もいつもよりDD連打でHateを稼ぎます

タコも魚も倒しおわったので 馬人間NPCの所へRewordもらいに行きます

ついでに わりとRareで苦労している

highland stalkersを道すがら倒します

そしてRewordは Heavyな鎧です

Tire3 Forged鎧より低レベル時は少し性能が良いです

レベルが上がればForgedのが良くなるけどね

見た目は なんと黒

2005022101.jpg

そして海岸で遊んでいたら Gnollがカニを食べてる!!

まけちゃいられません Zamおじたんも対抗してGnoll変身

外人さん こういうの大喜び

記念撮影


きりのいいので寝ます