ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

チーズ買ったよ!

DSC_0104.JPG

池袋の The Garden 自由が丘で 高級チーズを買ってしまったぜ Yeah!

店員に色々な味見をさせてもらい

やっぱ 私が好きなのは 癖の強いブルーチーズだなー

つまり パピヨン社のロックフォール最高!! 

と思いつつ

結局 アソートを買った!

DSC_0105.JPG

スティルトン。いつもながら苦味があって 最初は苦手だったけど慣れると この苦味がコクになり

美味しい

特に、甘いミルクティーとかには最高!!

ゴルゴンゾーラ ピカンテ。美味しい。たいていはロックフォールより一回り安いので いつも愛用!

味もロックフォールに近いというか 美味しい

ロックフォール。ブルーチーズのボス。これ以上うまいものはない・・・ 最高!!

そして、馴染みのない スペインチーズを購入

DSC_0106.JPG

ケソ・デ・イベリコ。sheep goat cow のミックスのチーズ。

旨味があって めちゃうまい。スペインのチーズは あまり良いイメージなかったけど

美味しい。これは ほんと好きだ!!

ケソ・デ・カブラ・アルビノ。ヤギのミルク。セミハード

山羊のチーズは癖があるというけど、私にはこれは 味がなく美味しいと思わなかった

癖があるわけじゃなく たんに 味がしない。口の中であたためてゆっくり溶かすと

味が出てくる。ヤギの苦味が多少。

味が薄いので少しものたりない。反面 ヤギ初心者には癖なくていいかも

ケソ・デ・マンチェゴ。スペイン代表の羊チーズ。ドン・キホーテで有名

美味しいよ。

でも イベリコの方が美味しいとおもった

わりと 普通のチーズの味

ほんと 普通