ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

スタートアップについて

私って周りから クリエイトする変な人と思われているっぽいんだけど

ビジネスをスタートさせるにあたって 3人の人が必要です

1,無からアイディアを作る人。 0から1を作るクリエイタ

2,アイディアをふくらませる人。1を100にふくらます人

3,冷静にプライオリティを決める人。100の中から10を選び出す人

1は責任とれるひと(マネジャーのひとこと)

2はやりきれるひと(部下が無理を承知でもまずは売る)

3は後始末できるひと(バックオフィスの方が効率化していく)

とも 言い換えられる

わりとわたしは 1のクリエイタータイプに思われがちだが

自認では 2か3。 アイディアを作り出せない人間だと思っている

実際に回りの意見も 様々で

わかったことは 2タイプの人間からは3に思われている

3タイプの人間には1、2と思われている

1タイプの人間には2,3と思われている

結論からいうと 私は色々とマルチな人間すぎると。

周りの人員にあわせて 立場を変える人間

らしい

もう少し自分の特技を知る必要がある

自分の最も得意はどれだ・・・