ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

住宅ローン 借入額の試算

住宅ローンの借り入れの試算をしています

不動産に聞いたところ、経営者の場合は 会社の決算でだいたい 融資可能金額が決まるとのこと

それは 利益−経費の 純利益とのことで

消費税対策で 利益をギリギリまで下げ、還付のために軽費を増やす

普通の節税対策が仇となり

融資可能額が下がる可能性が高くなり

原資増やさねば 住宅を買えない可能性が出てきました

しかし 今の超低金利住宅ローンは 絶対に借り時なんですよ

1%を切ってるので。。。

多く借り そのぶんのお金を 株式投資や債権、スワップなど 他に回したほうが

お得な場合も多いです

とりあえず3年ぶんの 決算と確定申告を集めるところから。。。

査定額高ければいいな・・・

だいたい都心で家を買うと、少し郊外で 4000万〜5000万

理想はそのラインが・・・