ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

相掛かり棒銀?

ウォーズの戦法判定では そうなる。

飛車先を交換して棒銀にいった

知り合い(勝手に師匠と呼んでる)より

相手が居玉なのに玉をがっちり囲って戦うという感覚はやめたほうが良いと言われ

居玉のまま戦うことに

相手が棒銀多いから 棒銀をやって対策も勉強する!

ってことで

http://shogiwars.heroz.jp:3002/games/sofi-bakinaf-20151005_000705

色々細かいところはあるけど

相手が角を1筋に上げたのが 大悪手だと思う

7六歩で香車取り馬つくりを見せてもよかったけど

棒銀成功しそうなのに角交換されるのも シャクで 角をいじめに一筋からせめてゲームオーバー

棒銀は一手受けをみすると 速攻で終わる

やっと21級なので もっと勉強する!