ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

東山湖

いつも 東山湖では いい思い出しかないのです

先週オープンしたばかりらしく ホームページには小さいサイズしか放流してないということで

3lbのラインで スピニング、フライ を持っていく。一応バス用のベイトも持っていく。

朝一 ピンクのお得意のスプーンで投げると あっさりヒット

・・・・????*****XXXXXXX

でかいよ!!!

今日は小さいサイズと聞いていたので、ぶっこ抜けばいいやと思って タモをセットしてなかったのですが

これ ぶっこ抜くと竿折れるwww

ドラグジリジリ出されつつ タモを作ってると 当然バレますよね。

はい 1バラシ

大きいサイズいないと言ってたが 嘘つきなのかこの管理釣り場は!

(東山湖では 小型扱いのようです・・・すばらしい!)

同じくピンクのスプーンで 2ヒット目。 ドラグジリジリ グーーーン 竿 直角に曲がる

またでかい・・・

橋の上で陣取ってたけど、あっこ 下に潜られるんですよね

今回持ってきた竿が ULだけど 柔らかい竿で ブレイクされそうで怖いので

潜られたから意図的にリールフリーにし、バラしました

次も大きいのヒットし 潜らせずにキャッチ。でかいwww

その次は あわせ切れ。。。もっとでかい!

知ってたら 6lbぐらいのリーダーつけてたのに。。。

きっと 今までのファイトで リーダーに傷がついていたんだろう

橋の下にも潜られたし

スプーンを交換し4匹ほど釣ったけど どれもでかい・・・・

今日は活性がとても良い。4匹大きいの持って帰る事確定し

まだあと10時間以上あるし、活性は良いので 焦らず遊びます

今回は 自作の縦釣りルアー というか 画鋲を持参

フォールを丁寧にさぐる

!!! 画鋲食ったwww

活性がいいのか、フォールすぐに小さい(といっても普通の管釣りでは大きめ)のが食いつくため

少しバイトをとらず 底のバイトのみ取る

4連チャン・・・

画鋲おそるべし・・・

そして 大きいサイズばかりかけると フックが折れる・・・

画鋲も釣れることがわかったので フライに挑戦

ストリーマー 当然爆釣。しかし フライは小さいのばかり

(沈む前に食うからか)

でも 特大をフライでかけた時は ほんとやばい。。。

リールのドラグがないので 竿の弾力と腕のドラグ(たまにライン送るけど)

気分は延べ竿

直接魚と戦ってる感があり、これがフライの魅力だなと思った

フライ爆釣してるので 大きいサイズ以外リリースしてたけど

家の冷凍室の容量考え 大きいのもリリース!

11cmのミノーも食うし、ポッパーも食うし

東山湖はいつも いい思いします

そして 卵に白子

もう そんな季節です

後半は橋の下に潜られないようなロッドワークや 潜られそうになった時の対処などが出来て

もぐられてもバレなくなった〜

DSC_0021.JPGDSC_0020.JPGDSC_0019.JPG