ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

ニジマスの塩焼き

瀬戸内生まれやけん!

海の魚はよく食べたけど川魚って食べたことなく

1年前に釣りをはじめて はじめてニジマス食べたんだけど

なんていうんだろう。鯖や秋刀魚、アジともちがう たんぱくで あまり塩焼きがおいしく感じなく

いろいろな料理作って

結局は 大きいマスは刺し身がうまい。サーモンだしね。 小さいのは焼いてお茶漬けが旨い

という結論を出したんだけど

今月になって、塩を強めにして ソミュール漬けにして、半日ほど軽く日陰で干すと

塩焼きがとても美味しいことに気が付き

最近は塩焼きにして食べてます

また仕入れないとw

王禅寺が近いいまのうちに 飽きるほどマスを食べる!

きほんてきに 鮭が好きなので ニジマスが嫌いなわけなく、おいしいよ!