ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

モノブロス

MH4Gをなぜか初めたんだけど

1人でHRあげるの面倒でまだHR5なんだけどね

村クエを進めていきます

なんとモノブロス!!

モノブロスには思い入れがあるのね!

あれは何のMMOやってたときかな? リネージュ2? ラグナロク? マスターオブエピック?

その時に プレステ2用の モンハンdos に誘われて 買ったんだよね

それがモンハンのはじめ。

私は下手だったので 片手剣のみでパーティーでずっとやってたんだけど

足を引っ張らないように 麻痺剣と毒剣だけで 細々と暮らしてたときに

オヤブンから一言

1人で倒せるようになれ!!

その言葉をきき、1週間オフラインをやった

クック先生に勉強させてもらい、ゲリョス、レイアをなんとか攻略し

オフラインでしか出ないモンスター モノブロスをなんとか倒し

モノブロス装備をひそかに揃え オンラインに久々に顔を出した

その時の オヤブンは自分の事のように成長した私を喜んでくれ

その後は 属性片手剣や龍属性片手剣を作り

そこそこダメージソースとして働くようになった

オヤブンは片手剣がダメージがない貧弱武器だと本気で思っており

ずっと私が片手剣を使う事を不服にしてたんだけどね

オヤブンがハンマー好きだけど シッポきりのためにランスか大剣使ってて

それ以降は オヤブンがハンマーぶん回し、私がシッポを切る

やっと一人前と認められた

なんかね そんなかんじで モノブロスは私にとって 一つの節目なんだ

そんなモノブロスを MH4Gで久々に倒した

また モノブロスハート集めをするんだろうか・・・