ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

ロッドガイド交換

先日の釣行で トラウト用のロッドホルダーに 投げ竿を置いてたら 倒れて ガイドが割れました
ので ガイドを交換する事にします!
元々 安く買った竿なので、ガイド費用で竿が買えちゃう、ガイド交換でもう1本買えちゃう けど、色々な経験に自力でガイドを外してみました 穂先はライターであぶり、エポキシをとかし 引っこ抜く 2、3番目のガイドは誘導式なので すぐはずれる 4番目が問題。ロッドに固定されているので ドライヤーであたためひきぬくも ぬけないため 仕方なく ナイフで削って外す どうやら 前オーナーが修理したのか アロンアルファで固定してたみたい 5番目のガイドは ドライヤーで問題なく外せた 次はガイドを注文して とりつけるよ! エポキシは持ってる。