ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

釣り竿購入予定

鎌倉の友達の家にも釣り道具を置いていこうと思います

それに加え 今後はちょろっと 海釣りに行けるようにしたいので

タックルを増やそうと思ってます

まず 今の手持ちロッドおおざっぱに。

トラウト用スピニング 2本

フライ 1本

バス用スピニング 1本

バス用ベイト 6本

シーバス用スピニング 1本

シーバス用ベイト 2本

ボート用ベイト 1本

サビキ用スピニング 1本

投げスピニング 1本

のべ竿 1本

使っているのは このぐらい。

とりあえず 今やりたい釣りは

トラウト:ルアー、フライ

シーバス:ルアー

サビキ

投げ

磯(うき)

泳がせ釣り

磯用に磯竿欲しいけど とりあえずはシーバスロッドでなんとかしようかな。。

まだ本格的な磯には行かないので 長い磯竿は磯にいくようになって考えよう

サビキは ルアー竿でなんとでもなりそうです

必要があれば万能竿を1本買えばいいかな。

泳がせ釣りは 投げ竿で。

とりあえず、投げ釣りは好きなので、投げ竿を何本か買おうかなと。

今持っているのが 25-390

なので、次は長い竿がほしいな

30-420 とか 420-B とか。30-450 あたりが買えるといいかなー

竿の硬さ、長さ 好みを探そうと思います

あと 忘れては行けない タックルボックスや 餌バッカン、クーラーも増やす。

道具を選ぶのも楽しいね