ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

モンハン

モンハン4G 買ったはいいけど 忙しくて全然G級やってないっていうか

まだHR5で止まってる・・

というのに 9月に モンハンXが出るとか・・・

ヤバい時代に乗り遅れ。

Xは動画みたかんじ 全然ゲーム性が変わってて スタイルが増えたり

けっこう大変そう

村クエもまだ上位が少し残ってるので

少しずつ村クエをクリアしていこうと思います・・

今 未消化クエは

・上位グラビモス

・上位ガララアジャラ

・上位ジンオウガ

・上位ゴアマガラ

とりあえず 装備たいしたものがないのだけど、ジンオウガから倒します

得意武器はやっぱ 片手かな? 

でも イチオシ武器は スラッシュアックス

って事で 氷スラッシュアックスを作りました

ノッチスダイル改

氷スラックスを作ったはいいが

なぜか間違えて火スラックス装備して ジンオウガと戦ってしまったwww

ジンオウガ相手には火属性なんて ほとんど意味なくて プギャー

でも 余裕で倒した

ガララは氷が弱点なので引き続き氷スラッシュアクスで倒すぞ

グラビは片手剣で武者備えあるから それかな?

ゴアマガラは龍。面倒だから 片手の絶一門 かな?

そうそう モンハンシリーズ通して よく使った武器は

にゃんにゃん棒、クイーンレイピア、絶一門

とりあえず 初心者のときはずっと 毒麻痺の片手バッカ使ってたけど

師匠に そろそろダメージ源になれっていわれ 絶一門を掘ったんだ。

その後は 双剣、太刀、弓、ガンランス ときて、今はスラッシュアックスと片手が好き。

でも 一番カッコいいとおもうのは ランス&ハンマー&ヘビー

全部私が使いこなせない武器さ!

とりま G級までがんばる 1人で