ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

東扇島西公園

行ってきました! 東扇島西公園!!

西なのか東なのか意味わからないよ!

東葛西みたいな 気持ち悪い響きです

生まれて初めてのサビキ!

今はなんと便利に チューブで手を汚さないタイプもあるらしい

チューブ上のミンチと、アミコマセブロックを買い サビキ開始。

一応作戦はこうです

最初はミンチでサビキをしつつ、少しアミコマセをまく。

アミコマセは底に停滞するので 持続用で

ミンチは広がるので外から集める用です

コマセに集まって来るまで我慢の釣りです

1時間程して きました。カタクチイワシ

今回は型の良いアジを狙っているため 外道です

そこで2本目の矢 ムーチングの出番です

この釣り場は 20メートル付近が根掛かりゾーンらしいので

遠投しなければなりませんが それではイワシが死んでしまう!

という事で エレベーター仕掛けを作ってきました!

その後も ぽつぽつとカタクチイワシが釣れますが他はなし。

ムーチングの方も イワシすぐ死ぬし 当たりなし

すぐに猫に囲まれ イワシをどんどんカツアゲされますw

そしてしばらくして 少し強い当たりと 平べったい魚

アジ!! 本命がきたとおもって 顔をみると

ママカリ(サッパ)!!!

正直 アジより本命かもしれない

頭の中は ママカリの南蛮漬けです♪

揚げて南蛮と、生で酢の物と 2種類作ろう! 50匹ぐらい欲しいな!

その後も ぽつぽつと釣れるものの あまり数が釣れず タイムオーバー

結果はサッパ7匹と イワシは20匹以上。

イワシはほとんど 猫やムーチングで使った

あまり釣れなかったけど 初のサビキは楽しかった♪