ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

エレベーター釣りを考える

夏は暑いし日光が・・

ということで 夜釣りをしたいなー

って事で 夜釣りを前提に仕掛けを考えてみます

今回の前提は

・夏

・夜釣り

・堤防

まず、一度もやったことがないサビキで考えてみます

夜釣りでサビキは 釣れるみたいですね。問題無し。

恐らく ケミホタルを付けた方が良いと思うので

ケミホタル、集魚板をつけて サビキします

狙いはイワシ&アジ

それと同時に ぶっ込みで虫でも投げておきます。

泳がせに向いた魚が手に入ったらいよいよ エレベーターです!

一般的には サルカン〜1ヒロ捨て糸〜オモリ

という 胴突き仕掛けにして遠投し

スナップサルカンを使って 魚を送り込むようです。

その後はドラグを緩めて 待つ

そして、もしイカが来た場合は、ヤエンを投入し イカも狙おう!

ってのが 私の脳内パターンです。

イカが出て来る秋ぐらいまでには ヤエンも準備しておきたいな。

って事で必要なタックルは

サビキ用: 磯竿的なもの 1本

泳がせ&ぶっ込み: 投げ竿 2本

このぐらいかな。