ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

ビッグシーバス!!

多摩川河口 ナイトゲームです。

ちょっと用事があったため、時合いの0時には行けず、潮のとまった1時頃よりスタート

根が強い。。。 フックなくてもひっかかる

岩の間にすっぽりルアーが入るかんじですね。

初めてのポイントなので、ミミズをぶっ込みします

潮がよくないので 何もヒットしません 異常なし!

朝4時すぎから潮が動きだし、ぽつぽつ当たりがきますが

乗りません・・

少し移動して投げると ガンガン当たる場所発見。しかし全然のらない

小さい当たりを無理矢理とってみると

すごい引き! 重さは軽いんだけど 凄い泳ぐ。ドラグがなりっぱなし

なかなか寄らない。

河川に住んでいる原住民さんもやってきて

これは大物だ! と言ってくれますが

私の心の中は微妙です

合わせた時に 軽かった。だけど すごい強い引き 凄く泳ぐ

そして 竿の角度変えても ターンしない・・・

長時間格闘しても エラ洗いしない

はい、ボラスレですね!

今日は モアザンMLシーバスロッドに、Abu Revo ベイトリール、フロロ8lb

ちょっと ラインが細くて心配なので 無理をせず キャッチ

ボラ・・・くさ・・・・

多摩川の住民さんは、元板前だったらしく、ボラ料理できるか聞いたら

俺には無理。河川のボラは臭すぎる。沖のボラなら食える

でも フィリピンの奴は河川ボラも食ってたからスパイス使えば料理出来るかもしれない

とのアドバイス

とりあえず、今日は持って帰る予定無いので リリース確定ですがw

その後、ボラポイントを避け 当たりのあるポイント発見

やはり ここはスレすぎてるのか なかなか乗らない

2回程エラ洗いでバレたので シーバス確定です!

そして 11cmラパラCD 着水同時に HIT 綺麗に合わせきまった!

重い!!! そして凄いドラグ出る!! 全然寄らない むしろどんどんライン出される・・

エラ洗いしまくる!

ベイトリールだしMLタックルなんで、わりと余裕でやり取り出来るけど ラインが8lbで

先ほどのボラとの戦い、あるいは根ズレで ライン毛羽だってたので

慎重に弱らせる

原住民の方も 大きい。スズキサイズ と見にきて

近くにデートしてたリア充カップルも 見にきて

無事にランディング成功!

無駄に大きいタモ(巨鯉用)買ったけど正解だったw

サイズはなんと86cm!!

初ランカーですよ!

来週も釣行決まってるから 楽しみ!