ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

CLion

C++のコードを書く時、今までは専ら Windows+VisualStudioでした

Macになってから、エディタに困っていました

XCODEって 重いし使い勝手あまりよろしくないし、インデントが嫌い

やはり VisualStudioに慣れてる身としてはね・・・

という事で CLionを評価していました

C++の全てを理解している統合環境は存在しないとして

補完もかなりしてくれるし、特に問題はなく便利です

先月 正式版が出て、個人でも1万円ちょいかかるようになったけど

結局 99ドルで購入しました

別に Vimでコード書いてclang実行してもいいんだけど

一応デバッグ機能あるし・・・ 

それになにより C++業界を盛り上げるには お布施は必要

他に気になっていたエディタは VisualStudioCode

ついにMicrosoftから MacでもLinuxでも動くVisualStudioの発表!!

しかも無料

使ってみたら 動作は速いし、使いやすい。

今の所 ASP.netとnode.js しか対応してないみたいだけど

今後 C#C++も対応するだろうから

楽しみ

あとは やる気を購入したら仕事できる〜