ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

歌舞伎座.teck 8

http://kbkz.connpass.com/event/13905/

歌舞伎座.teck 8で発表してきました

そもそもの経緯は、C++勉強会に参加したかったけど定員オーバーで

発表者枠しかなかったので・・・

そして 発表内容を見ると

C++業界で有名な人、暗黒魔法使い、VM業界で有名な人等々・・・

発表内容もどうみても初心者内容がないし

ので、ガチ初心者発表は呼ばれてない。かといって暗黒コードを今から作れないので

C++17に採用されるんじゃないかといわれている、最も熱いであろう

BoostとCoroutineの発表を考えた

まーそんな経緯ですね。

Boostは初心者じゃないとか、Asioは難易度高いとか意見もあるだろうけど

これがC++17から 入る可能性が農耕なのですよ

実際Asioの難易度は高いです。。。。

ちょっと20分枠に内容を詰め込み過ぎ感はあったので

一度 Asioのみの資料も作りたいと思いました

Asioってけっこう複雑怪奇ですので それでも何回かぶんの資料になるかと・・

わたしは C言語は低レイヤー等多少詳しいですが

C++オブジェクト指向までは多少やってますが

STLは遅そうでなるべく使ってなかったので

C++実は初心者なんですが

関数オブジェクトを使っているのは中級者 というおおざっぱな指数でいうと 中級者に先月なったのかな・・

Asioのおかげで・・

って感じです

暗黒魔術師の多い勉強会ですが

Expression Template は勉強しなきゃと思いました

とりま STLに入っているクラスは 一通り勉強しようと思いました。

月末は boost勉強会!