ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

最強英語勉強法!

最強の英語勉強法を考えた。

もちろん アメリカで仕事するのが一番だけど

とりあえず 日本で手軽に勉強するには

英語ネイティブのオープンソースプロジェクトのコントリビュータになる事!

プログラミングで使う英語が学べるし、コンピュータ言語はわかるんで、英語の読解も楽かもしれない

ついでに 技術力もあがり、仕事もくるかもしれない

とりあえず 仕事で使う英語が学べるというのは大きいので

得意なC++から2個出してみた

・Node Webkit

https://github.com/nwjs/nw.js

Chromiumにて Webアプリでネイティブに動作するもの

サーバ側のnode.jsとクライアントのJavaScriptを透過で使えるらしい

ChromiumにネイティブAPIを追加して作ってるようだ

・ Caffe

https://github.com/BVLC/caffe

C++のDeepLearningライブラリ

知り合いにDeepLearning先輩がいるので!

他にも 面白そうなプロジェクトがないか探す!

あと もう少しC++勉強して cppref.jp の作業も復活したい

そんな感じで がんばるよ〜