ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

ブルー・ド・オーベルニュ

世界チーズガレージセールで買えなかったので

悔しいので

成城石井で ブルー・ド・オーベルニュ 買いました

普通のブルーチーズとは違い、殺菌乳を使うため

かび臭さが少なく口当たりがやわらかいそうです

ただし 見た目な ロックフォール並に 青カビが入って、超熟成されてますね!

食べた感じ、たしかにマイルドで、青チーズ初心者でも食べやすいかも。

殺菌乳のため、雑菌が少ないのかな?

青カビの香りも少ないです

わたしは あの青カビの香りが好きなので、ゴルゴンゾーラの方を推しますけど

ブルーチーズあまり得意じゃない人には いいんじゃないかな?

渋みの強い ダージリンとマリアージュ ごちそうさま!