ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

ジェラール ブルーチーズ

ジェラール ブルーチーズ 125g 600円



近所のスーパーで入手しました。
近所に成城がないので、近所のスーパーで入手可能なチーズはライフラインになりつつありますw

といっても、比較的安価で高品質のチーズも取り扱ってるのでありがたいですね。

さあ このブルーチーズ なんと

中は青カビ、外は白カビの 青白コンビプレイでチーズを熟成しています
白カビは主に牛乳のタンパク質を分解しクリーミーにし
青カビは主に牛乳の脂肪を分解し独特の香りと刺激を

食べた感想だと、白カビチーズにほんのり青カビの香り
青カビチーズが苦手な人は、このあたりから試して見るといいかもしれません

感覚的には 白8青2 ぐらいの、ホワイトチーズに似たかんじでした

とりあえず ウヴァ ストレートでマリアージュしましたが、他の紅茶でも美味しいとおもいます!