ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

リクルートっ!

って、某会社の事じゃありません

そういえば少し前に、リクルートリクルートされてて金額釣り上げたら何度か面接して
その後音沙汰なくなったけど・・・
ちょっと 就職してもいいかなっって 思ったんですけどね
縁がなかったという事で・・・

出来れば 会社対会社のおつきあいがしたいです!


で、今回は、5年前にネットで知り合った友人を リクルートしてきました

この人、大阪でいい大学出身なのに心が繊細&研究好きでNEETしてたんですよね
研究室とか大学院とかなぜ行かなかったのか謎ですが そこは聞いてません
卒業後 NEETしながら 宇宙研究の秘密結社に入って難しい論文の研究をしながら
FPSで遊ぶ生活をしていたので
大阪の彼の家におしかけ、東京行きの新幹線乗車券と友達の会社の会社案内を置いて
面接のアポとったから
と、ドラマのイケメンみたいな サプライズをして
結局彼はその会社に面接に来て 丁寧に お断りをして帰ったそうなw

でもその半年後に彼は自分の力で東京の会社に就職し東京に出てきた
が 1年足らずで退職。理由は仕事がキツいのは問題ないし人間関係も良好だった
(現に退職した今も 毎月交流がある)
お客さんを騙して 工数を上乗せするのが許せなかった

と。 ほんとマジメな奴

そんな彼をリクルートしてきました。
外注として ジョインして頂く事に。

その他目ぼしも3人いて その3人は既に仕事もってるので
少しずつ手伝ってもらって 会社が大きくなったら来てもらおうと思ってます

3末スタートの案件の前に1個 急遽案件が入る可能性が出てきました

丁度得意分野なのでいいかなって