ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

税理士事務所&某イベント会社

みやたけゆきですこんばんは

一応名前は伏せる

今日というか昨日は 税理士事務所と某イベントプラットフォーム会社様にお邪魔してきました

税理士事務所の方は、フリーランス時代の青色申告や、会社設立をお願いした所です

とってもいい事務所なので もし教えて欲しいという人がいれば いつでも紹介します

だけど、知り合いの知り合いが 税理士事務所をスタートアップしたので

応援したい気持ちというよりむしろ、スタートアップ仲間として苦悩を分かち合いたいと思う気持ちもあり

悩んでます

もちろん、何十年も実績がある今の事務所と、失敗してたたむかもしれない事務所ですが

でも 確定申告、決算と近いので決めます。すみません どちらも好きです

その後、とある知り合いから紹介を受けて ラブコール頂いている スタートアップの会社。

そうですね この会社は人がいい。みんないい人!!

成功する会社ってのはやはり 中の人もいい人ばかりです

私は その会社のお手伝いをしたい、何か役にたちたいと思ってますが

相手が フルコミット&長期で働いて欲しい 雇用したい

という とってもありがたいお言葉でしたが

最低でも3月末〜6ヶ月 受注した案件は責任もって完了させなければならない事

そして 私は会社を大きくする意思がある事を伝え

断ってきました

といっても、私も大好きな会社なので

会社間の付き合い、あるいは お友達としてランチ食べて情報交換したり

そういったおつきあいも可能だねってことで

ほんとうに ありがたいです

フリーランス時代以上に、人間の付き合いで生きているって実感します

あと 3末まで私はフリーなんだけど、友達からお手頃な案件がもらえるかも

(わからないけどね)