ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

多摩川 稲田堤で練習

おはようございます

ほぼ始発で 稲田堤までいき、ベイトリールの練習です

といいながら そろそろ本気で 初バス狙い!!

今日は雨予報だったので レインコートのテストもかねて

朝一でいくと 橋脚下に人がいたので その手前で開始

2、3時間すると雨が降ってきたので 橋脚下の人が帰っていったので

場所つかっていいですか? って聴いて その後色々と情報交換

橋脚のところ 釣れるらしい

今日は20cmぐらいの小バスが ライズしてた

大きいのは見えなかった

1発も当たりこなかった

20年ぶりにバス釣り再開したんですよ!

色々と情報交換したり、話が聞けて

そうそう! こういう釣り目指してるんです!

コミュ障だけど 近くの釣り人に 一言ずつ 声かけ、アングラー同士 なかよくなりたい

そう思うのであった

そして橋脚下で レインコート着たり脱いだりして練習

橋脚下がよいのは、明確に目標物があって

明確に コントロールする練習が出来るんですよね

コントロールの方は 狙った通りいくときは けっこうピンポイントにいきます

これはほんと ベイト様様

でも 気を抜くと右に飛ぶし、サイドスローは 左に行く

練習あるのみ!

今日は 6.6ftのライトロッドと 7ftグラスロッドです

6.6ftは手回しいいですね!

練習してたら おじさまがやってきて

散歩してたら ルアー落ちてたからよかったら使って〜

その後家に帰ったらしく1時間ほどしたら再びやってきて

昔 ルアー釣りかっこいいから始めたんよ ベイトタックル買ってさ

でも バックラッシュ酷くて やめちゃった

ほとんど道具は人に譲ったけど ルアーとワームが少し残ってたから

良かったら使って

ジグヘッドや ワーム、ジッターバグ!!

ジッターバグ もってなかったので ありがたい!

まだギリギリ トップウォーターの季節だとおもうので

使ってみます!

その後 少し話をして

どうやら おじさまは、ベイトタックルをあきらめ

テンカラ師になり、江ノ島海水魚を釣ってるそうな!!

すごい!! ソルトウォーター!!

そんな テンカラ釣りの話、ソルトウォーターでのルアーの魅力

バスロッドでデカいアジ釣ってる人いたよとか 釣れるポイントなど

色んな話がきけました

その後は もらったジッターバグを投げる。

ザザザザって水をかきあげ、ポッパーの ポコーンっていうのとは違った

アピールと動きですね!

ワームも初めてなげてみました ジグヘッド

釣果は なかったですが なぜか ルアーとワーム大量に増えましたw

ありがとうございます!