ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

ベイトタックル 朝練!

夏の朝って きもちいいよね!

朝早くから 家から比較的近い稲田堤で時々 朝練することにしました!

釣りを開始して 最初に ベイトタックル買ったんですよ。

そしたら ベイトタックルはバックラッシュしまくるから難しいと言われ

幼稚園の頃にスピニングで遠投はしてたのですが

ベイトタックルって 全然違うんですね!

要練習!!

あ、報告があります。

わたし入門用に バスロッドセットを 1万円ぐらいで買ったんですが

(写真右)

MajorCraft Basspara BPC-662M 6.6ftのベイトロッド

CLUBX ZEUS100 ベイトリール

買った直後に 友達の友達が、アングラー引退するから釣りセット全部処分するので

安く売ってくれる ってので 安く譲ってもらったんですが

高級ベイトタックル4セット、中級ベイト1セット、低価格スピニング1セット

あと ルアーやらポーチやら ロッドホルダーやら大量に・・・・

ってことで 今回は3セットもっていきました

DAIWA TD-TO631 MHFB 6.3ft ベイトロッド

AbuGarcia Revo MGX-SHS

(写真左)

DAIWA TD-TO631 MHFB 6.3ft ベイトロッド

AbuGarcia Revo MGX-SHS

(写真左)

EverGreen TCSC−70MHG 7.0ft ベイトロッド

AbuGarcia Morrum SX-1600C ULTRA MAG

(写真中)

なぜか ラインが6号ナイロンしかなかったので Abuには6号巻きましたw

ぶっと!!

最初はバックラッシュ地獄でしたが

2、3時間後にはコツがつかめ

重いスピナーベイトでは ほぼバックラッシュしなくなりました!

とにかく AbuGarcia Revo さん まじイイです!!

他のリールもいいけど この子は得に今回はフィーリングがあいました

3号ぐらいのラインでもためしてみたいとおもいます

もう少し練習は続くよ!

また投げにきます!