ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

cpprefjp

C++ゲンガーの総本山 cpprefjp

C++標準化委員会で憧れの アキラさん主催する、C++のリファレンスサイトです

ちょっとご縁がありまして、こちらの作業を手伝うことにしましたが

プログラム以外の部分で色々とつまづいておりますw

もしかしたら、ここを見てcpprefjpのお手伝いをしたいという人がでた時のためのメモを少しずつ・・・

https://sites.google.com/site/cpprefjp/

ここが メインサイトです。googleサイトですね。

しかしこのページは andareというスクリプトで自動生成してるようです

ので、編集するのはここではありません。

GitHubの方で編集します

手順

https://github.com/cpprefjp/site

ここが、編集するリポジトリです。

Markdown形式でかきます。

andareで変換時の注意点もあるので後ほど追記・・・

https://github.com/cpprefjp/site/issues?state=open

ここがissueです

手伝いたい作業があれば とりあえず 「やります!」ってコメントすれば

アサインしてくれます

あとは、forkして、ブランチきって、完成したら pull requestすればよいようです

って まだよくわかってないので

追記します・・・