ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

ギター復活!!

最初に買った楽器

リサイクルショップに並んでた、ESPの初期のギター

メタリックパープルの イカしたやつ

名前は ESP Maverick

ミディアムスケールで24フレットという珍しいヤツ

リバースヘッドのフロイドローズ

ピックアップはSHタイプ。

フロントには Seymour Duncan SHR-1n いわゆるホットレール

リアに Seymour Duncan TB-6

2Hタイプのとてもパワフルなヤツ

状態は弦以外は全く問題ない美品。フレット 指板にほとんど傷なく

ろくに使ってないのはわかる

試奏したけど、弦が錆びてて正直ひどい音

でも直感した。こいつは弦を新しくしたら ナイスな音色を奏でると

値段は学生にはとても高額だったけど、ESPにしてはとても安い!

リアから音が出ない、分割払いできないお店(現金一括のみ)

等の条件から 売れずに残ってたんだろう

周囲の人間は猛反対したけど、衝動買いした

弦はりかえて、配線なおしてリアからも音が出るようにしたら

化けた

とてもパワフルな中音域に 強い低音。高音がさっぱり出ないけど

すごく 個性的で 暖かい音

アンプ直結でも すごく歪む。エフェクターとは違う ナチュラルな歪み

そんな 自慢のギターが数年前に音が全くでなくなって

すでに ベースメインだったので放置してたんだけど

今日、リペアした

ジャック錆びてるから交換して、スイッチに接点復活剤ふったら

直った

とっても20年前のギターとは思えない パワフルな音と

やはり強い中音

昔と全く変わらない パワフルなサウンドがきけた

うれしいな。