ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

星間飛行練習しようかな

とりあえず、マクロスFのコピーしようぜ! って言われたけど

ノーザンクロスは難易度が高いので

中で一番簡単そうな星間飛行を練習開始

で 適当に耳コピしようとおもったら

いきなり半音下げチューニング・・・

変則チューニングはライブ考えると面倒なんですよね

曲の合間にチューニングなんて面倒だから 2本もっていくか

5弦ベースでどっちも弾くか になるんだろうけど

色々考えると面倒なので、右でも左でも弾けるようにすればいいんですよ

ベースのチューニングをフラットにして、練習開始です

耳コピは苦手だし、ニコニコからTAB拾ってくることに

今回は、TABネ申の かめさんからもらいます

【キラッ☆】星間飛行のベースを弾いてみた

基本的に、このベースをコピーさせてもらいますw

目標として1週間で・・・・・

全部で129小節あります。大まかには1日18小節ちょい。

んで大まかな目標

1日目

~11 イントロ 水面がの手前

~27 Aメロ 水面が~

2日目

~35 Bメロ 透明な真珠のように きらっ☆

3日目

~45 サビ 流星にまたがって

~57 イントロ’ ほとんどおなじ

4日目

~73 A’ 多少アレンジ

~81 B’ アレンジ

5日目

~91 サビ2

~102 サビ3

6日目

~116 サビ変形

7日目

~129 ラス

1週間かからんかもね。