ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

利き腕は大事

実はAnisさんは、見た目は完璧右利きなんですが

実はかなりの左利きで、目立つのが嫌ですべて右に矯正してます

なので 見かけ上は右利きです

お箸だって、にぎり箸だけど右手で使えるし、えんぴつも握りだけど・・

ボールも右で投げる事もできます

ところが、今までの経験が生かせない 全く違う事をする時には

なかなか右は厳しいものです

たとえば、トランプのカードをシャッフルするのも

右手でやるのは とっても大変・・・・

で、ベースなんですが

最初の1本は右用にしました。ていうか、小さいお店では

レフティーモデルなんて滅多に置いてないので仕方ないです

レフティーは数も少ないし値段も高いし・・・

で、バンドを期に レフティーに挑戦しようかなと

けいおんの影響で、レフティーのベーシストは価値あるっぽいしw

って事で レフティーベースをネットで探したら

けいおん澪モデル、そのコピー品ばっかりで驚いたw

とりあえず、澪モデル

Fender Japan JB62 LH 3TS

フェンダージャパン 62年式ジャズベースレプリカモデル レフティー 3色サンバーストカラー

Fender フェンダー JB62 LH 3TS

だいたい 6万~7万円台で販売されてます

で、これの他社コピーモデルが 1万7千~2万台であるので

どうせメインじゃないなら、ネタ(コスプレ)にもなる

安い澪モデルにしようってことで、ぽちっと

そうそう、アニメではジャズベですが、原作ではプレベです

個人的にはプレベの方がすきだけど、ジャズベ持ってなかったので

ジャズベのほうにしましたと。

で、使った感想

・・・・・・右でも左でも どっちでもかわんないや・・・

今持ってるベースは、2本ともそんなに高くないので

少しいい左用ベースかって

今の左は、フレット抜いたりしてあそびたいな