ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

バンドするよ!

いきなりですが、知り合いからバンドさそわれたっ!

もちろんパートはベース。べーすらぶ

といっても、ほとんど練習してないから初心者と同じですが・・

なぜベースにしたかというと・・・

ドラムはしょうにあわない。指先器用だし メロディー奏でたい

キーボードはイイ!でもバンドには必須ではないし学校で

ピアニカとかピアノとかオルガンとか見た事あるから

見た事なかった、ギターかベースがよかった

ギターはコード押さえたり 芸が細かいしなにより目立つ!!

ベースは基本単音で地味だし、なにより低音カッコイイ!!

・・あとバンドスコアではベースはわりと簡単で

リズムに専念するかんじ。

って事でベースにしたんだけど

アニメソング、ゲームソングになるとなぜか、ベースだけ難易度が

グンとあがって、全パートで一番難易度の高いパートになるとか

当たり前

しかも、本来の リズムをキープする仕事もこなすから大変・・・・

そして、とりあえず出された課題曲が、マクロスFノーザンクロス!!

スラップありの、16分地獄ありの、去年のアニソンで1番ベースラインの

難易度が高い曲といっても過言ではない・・・・

初心者なのに・・・もうシニソウ

射手座午後九時とライオンも、鬼です。

マクロスFで簡単な曲といえば

星間飛行トライアングラー

って事で、現実逃避して星間飛行練習してます!

でも問題あるわけで 続きはのちほどw