ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

同盟加入 in France

というわけで Halde という同盟に加入しました

まぁ 大きいわけでもないし小さいわけでもないけど

出来て間もない同盟のようですが

なんとなく フレンドリーな印象です

挨拶で

わたしは日本人なのでフランス語が得意ではない事

フランスについて興味があるからフランス鯖でプレイしている事

フランスかぶれな事

を書き込むと

Mais ici c'est Travian. C'est quoi la France?

ここはトラビアン(ゲームの世界)だぜ!フランスって何処?

なんとなく、国境なんて関係ないさベイベー のような意味に解釈しました

ありがたや

暫くゲームしてると、いつもの執着野郎の攻撃を受けて

なんとかいつも通り いなしてたら

Salut!

Tout va bien pour toi?

a+

こんにちわ。全ての事があなたにとって上手くいってますか?

(困った事はない?)

とメールが

とりあえず いまのところは大丈夫と返事

a+ の意味はわからないけどね

まー、フランス語を勉強するいい教材ですね